Joshua hair blog

現役美容師として皆様に髪の毛に関する有益な情報やトレンドを常に発信していきます。

ステンレス容器Cuitisanの気になる口コミは?本当に電子レンジOKなの?

どーもこんにちは。

お仕事や家事を両立されているお母さん方は時間に追われているというお話をよく耳にします。

自分のお仕事があるにも関わらず、ご家族のためにお弁当や夕食を毎日、準備しなくてはいけません。

そこでお料理を作り置きすることで、提供までの時間を短縮することが出来ますよね。

この作り置きするときのタッパーって結構匂い残りません?

いや、そうなのよ。しかも油ものだとなかなか落ちないのよね...

このようなお母様の味方になってくれるのが最近話題の

「Cuitisan(クイッティサン)のステンレス容器」

というわけですね。

なんでもステンレスなのに電子レンジで温めてもOK!ということで話題になっているようです。

今回の記事では、このステンレス容器をリサーチしてみたので、興味がある方はぜひ最後まで読んでみてくださいね。

 

◆この記事はこんな方にオススメ!◆
・Cuitisan容器について知りたい方
・忙しくて、時間に追われている方
・料理をさらに効率化して時短したい方
・ミニマリストまたは物をあまり持ちたくない方

 

 

Cuitisan(クイッティサン)容器とは?

普通のステンレス容器は、電子レンジで使用することは出来ませんよね。

しかしこのCuitisanは、長い年月をかけて開発した、CRMOSTEELという素材を使用することで、「世界初の電子レンジOKのステンレス容器」と完成させました。

今ではヨーロッパを中心に世界各国で愛用されており、今年ようやく日本に上陸したようです。

ではここからはCuitisanのメリットを簡単に3つほどご紹介していきたいと思います。

 

【そのまま電子レンジOK】

これがCuitisanの一番の売りといっていいでしょう。

ステンレス容器のまま電子レンジやオーブンで加熱することが出来ます。

普通のプラスチック容器のような変形や色移りすることがなく、ステンレスなので油汚れも落ちやすいというのがポイントです!

またこの技術は、ドイツの第三者機関でちゃんと認証も得ており、安心して使用することが出来ますね。

 

【抗菌仕様で衛生面もバッチリ】

今のご時世に欠かせないのが抗菌仕様ですね。

また夏など暖かくなってくると、どうしても食品の痛みや菌の繁殖は気にしないといけません。

その点、ステンレス素材で衛生的なので、生鮮食品の保存はもちろん、子供や旦那さんのお弁当箱としても最適です。

 

【お洒落なデザインかつスマート】

ステンレスってだけでもうお洒落じゃないですか?

この写真のように料理をそのまま食卓に出しても映えますよね。

また軽くて、薄いので収納の時にもスマートにしまいやすいという利点もあります。

万が一、お子さんが容器を落としてしまっても何の問題もありません。

 

このように簡単にCuitisanのステンレス容器のメリットをあげていきました。

ステンレス容器であることでプラスチックに比べると、かなり効率が良くなり、お料理の時間を短縮できそうですよね。

まとめるとこんな感じです。

ポイント! ・ステンレス容器なのに電子レンジOK!
・汚れが落ちやすく、抗菌仕様で安心
・スタイリッシュなのでそのまま食卓に出せる
・お弁当箱としても使える
・冷蔵庫や冷凍庫でも保存可能

 

flora.aile-ange.com

 

ただしここは弱点かも...

どんな商品でも、必ず弱点というものはありますよね。

ここからはこのCuitisanのステンレス容器の弱点についてお話したいと思います。

 

レンジでの食品の温めにはやや時間がかかる

Cuitisanは容器のステンレス部分が温まって、中の食品に熱が伝わるという仕組みで、安全性を保つために、底面が高温にならないように設計されています。

そのため、プラスチック容器で温め2分だったところが、3〜4分ほどはかかります。

一度取り出して、混ぜてからまた温めてって感じで2回に分けると効率的に出来そうね!

ラップやフタをかぶせて使用は出来ない

これはデメリットというか、注意点になりますかね。

Cuitisanのステンレス容器にフタやラップ、アルミニウムをかぶせたまま電子レンジで温めるのは危険なのでやめてください。

 

 

 

購入者のリアルな口コミをご紹介

 

Good

グラタン料理に使えるのが良いです。
家族分も揃えたいと思いました!
手洗いで力を入れずにスポンジで汚れがすぐ落とせるのが特に良いですね。

 

Good

お菓子作りが好きなので、パンナコッタを作ってそのままフタをして保存できたのが良かったです。
cuitisan容器のおかげで余計な手間が減り、かなり楽になりました。

 

30代 男性 Bad

レンジの温めには多少時間がかかります...
でも洗い上がりの油汚れはスッキリ落ちる。
後片付けが楽なので毎日のように使っています。

 

[口コミをまとめると]

レンジの温め時間は少しかかるという意見がちらほらありましたね。

でもそれ以上に汚れが落ちやすかったり、料理が効率良くなって時間が短縮できたという嬉しい口コミも見えました。

色々な手間がはぶけることを考えると、温めるのに少し時間がかかるのはそこまで気にならなそうですね!

 

まとめ

今回は、世界初の電子レンジ対応のステンレス容器Cuitisanをリサーチしてみました。

レンジやオーブンで調理した出来上がりをそのまま食卓へ。

余れば冷蔵庫や冷凍庫でも保存でき、次の日にそのままレンジで温めることもできる。

さらには抗菌仕様でお弁当箱にも使えてしまうという優れものでしたね。

1石5鳥ぐらいあるわね...笑

『レンジで使える』奇跡の調理容器 Cuitisan

ぜひみなさんもCuitisanを使って、料理の時間をグッと短縮されてみてはいかがでしょうか♪