Joshua hair blog

現役美容師として皆様に髪の毛に関する有益な情報やトレンドを常に発信していきます。

【美容師レビュー】トラックオイル ナンバースリーの評判や口コミは?どこで買える?

 

自己紹介

f:id:sylph_hair:20211016182903p:plain 

Joshua / 生粋のヘアケアオタク

美容歴8年目(都内で修行済み)

毎月多くのモデルやインスタグラマーの方を担当

 

どーもこんにちはJoshuaです。

みなさんは、金木犀(きんもくせい)の香りがするトラックオイルはご存知でしょうか?

インスタグラムでバズったことで一気に有名なヘアオイルとなり、今でも売れているロングセラー商品になります。

ということで今回は、

「トラックオイルの評判や口コミをリサーチしてみた」

というテーマで、現役美容師が実際に使ってみた感想なども入れ込みながら、トラックオイルの良さについて迫っていきたいと思います。

 

◆この記事はこんな方にオススメ!
・トラックオイルについて知りたい
・このオイルの特徴や使い方を知りたい
・実際の使ってみた感想やリアルな口コミを聞きたい
・トラックオイルを購入したい

 

 トラックオイルってどんなオイル?

まずこの外見ですが、お洒落で可愛いシンプルなデザインは多くの方に受けています。

中身のオイルは天然由来成分100%で作られた身体に優しいオーガニックオイルです。

ヘアオイルとしてはもちろん、ボディクリームやオイルとして使い終わった容器を使用してアロマディフューザーにも使用出来るとのこと。

これは新しいですよね。
なるほど...と思いました!笑

トラックオイルにはNo1〜No3までの3種類があり、それぞれ重さや香りが違うので、これから細かく紹介していきたいと思います。

 
【No.1】細くて軟毛な髪質でサラッと仕上げる

このトラックオイルで一番軽い質感のオイルになります。

オイルでベタっとしたくない方や、ナチュラルにサラッと仕上げたい方へオススメです。

香りはフレッシュシトラスで、爽やかな柑橘系でとても馴染みがいいです。

 

【No.2】ツヤ感を出しつつ髪をまとまり良くする

ナンバーワンよりかはオイル自体がしっとりとしているため、ゆるやかなクセがあり広がりやすい髪質の方向け。

また、エアリー感も出しやすい絶妙なバランスで出来ているので、コテで巻いた後にふわっとした仕上がりにしたい方にも合っているオイルですね。

香りはシトラスハーブで、清涼感ある優しい香りで雰囲気をグッと良くしてくれます。

 

【No.3】広がりを抑えて、憧れのスタイルに

実は一番売れているのが、このナンバースリーなんです。

一番しっとりとした質感で、髪の毛が太く硬い方、広がりやすい方にオススメです。

ダメージ補修効果も含まれているため、カラーやパーマ、アイロンのダメージから髪の毛をより良い状態へ導きます。

そして金木犀(きんもくせい)の甘さがほんのり広がる女性らしい香りが、トラックオイルの人気の一番の理由と言っていいでしょう。

 

N.ヘアオイルとどっちが良いの?

お客様からN.(エヌドット) についても聞かれますね。

結論から言うと、中身にそこまで大差はありません

トラックオイルの方が質感がやや重いしっとりとした印象。

あとは香りの好みや相性などで、自分に合った方を選ぶようにしましょう!

sylph.info

 

 使い方を間違えないようにしよう

そのままだと、オイルの量の調整が難しいため付属のキャップに付け替えて下さい。

キャップ部分の軽く押すと数滴出てくるので髪の長さに合わせてつけてみましょう。

付けるタイミングは、お風呂に入って乾かすドライヤー前や、お出かけ前のスタイリング後の仕上げになります。

お出かけ前につけるのがメインです!

 

他のオイルより重めなので、あまりつけすぎないように注意して下さい。

髪の毛に付ける時は、根本につけないようにしましょう。

オイルの重みで髪の毛がペタっとなってしまいます...

髪の中間〜毛先によく馴染ませてあげて、残った手のひらの少量のオイルで前髪を整えましょう。

それでも余る場合は顔や腕につけて、お肌の保湿にするのも全然アリです!

 

 

美容師が実際に使ってみた感想

美容師として、普段のお客様の仕上げにトラックオイルを使ってみました。

ツヤ感や質感、髪の毛のまとまりなどはそんなにエヌドットオイルとはさほど大きな差は無いかなと感じました。 

あと容器自体はお洒落で可愛いのですが、オイルを出すときがちびちびと出る感じなので、一気に出したい方はストレスを感じるかもしれません...

ただ先ほども書いたように、しっとりの重めオイルなので、髪につけるのは数滴で大丈夫ですよ。

やっぱり金木犀の香りが良すぎる...

香りに関しては、個人的にトラックオイルの方が好きです。

デザインもお洒落で後々、アロマとして使えるのも◎

これからヘアオイルは、エヌドット派かトラック派かに別れそうですね。

 

みんなのリアルな口コミを見る

 

全体的に良い評価が多かったですね。

値段も少し高めにはなりますが、一度に使用する量が少ないので長期的に見るとコスパは良いと思います。

ただ、購入出来るところがかなり限定されており、手に入りづらいのが難点ですね。

次はどこで買えるのかについて書いていきます。

 

どこで購入出来るの?

このオイルはサロン専売品ですね。

トラックオイルを取り扱っている美容室で購入していただくと間違いはありません。

定価に近い値段で購入出来るかと思います。

しかし、現段階では取り扱い店舗があまり多い方ではありませんので、美容室に買いにいく前に一度下調べをしておいた方がいいかもしれませんね。

 

またネットでも少し割高にはなりますが購入出来ます。

もし取扱いサロンが近くにない場合や、わざわざ買いに行くのが面倒な方はネットでの購入もアリかも。

最近では美容室でも在後切れになるお店が多いので、欲しい方は早めに購入されることをオススメします。

※生産が追いついていないようで、これからネット価格ももう少し高くなっていく事が予想されます。

 

まとめ(結論)

トラックオイルはエヌドットに続いてこれからのオイルの定番になるような気はしますね。

金木犀の素敵な香りに包まれると幸せな気持ちになります。

トラックオイルを付けて、スタイリングしてルンルン気分間違いなしですね♪

 

髪の毛の悩みって尽きないですよね...

・髪の毛を綺麗するには何から始めればいいの?
・自分にはどのような髪型が似合うか分からない
・自分の髪質にあったケアを知りたい

 

このようなお悩みを解決するために、

美容師と学ぶ「髪を本気で綺麗にするサロン」を開設!

もちろん完全無料で、誰でも参加することが可能です。

このチャットでは、お悩み解決に加えて、新作シャンプーの意見交換やヘアケア方法、モチベーションUPなど。

みんなで”仲良く美意識を向上する”ことが目的になります。

 

また、髪質・状態・ライフスタイルなどを考えた自分専用のヘアケアプランをオンラインで作成する

「あなたのためだけのカウンセリング」も大好評です。

なぜあなたの髪が綺麗にならないのか教えます 【現役美容師】あなただけのヘアケアプランを作成します✨