Joshua hair blog

現役美容師として皆様に髪の毛に関する有益な情報やトレンドを常に発信していきます。

【美容師がレビューする】人気のトラックオイル ナンバースリーの評判や口コミは?どこで買えるの?

どーもこんにちはJoshuaです。

 

最近、また新たなオイルがinstagramを中心にSNSで話題になっているのを皆さんご存じでしょうか?

その名は「track oil(トラックオイル)」というヘアオイルです。

このトラックオイルは美容師から見ても、色々魅力的なポイントがいくつかありました。

この記事ではその魅力について、現役美容師である私が実際に使ってみた感想と合わせて解説していければと思います。また購入者のリアルな口コミもご紹介していきたいと思います。

 

◆この記事を読んで分かること◆
・トラックオイルってどんなオイルなの?
・効果的な使い方について
・実際の使ってみた感想やリアルな口コミ
・どこで買えるの?

 

 トラックオイルってどんなオイル?

f:id:sylph_hair:20210801215751j:plain

まずこの外見ですが、お洒落で可愛いシンプルなデザインは多くの方に受けています。

中身のオイルは天然由来成分100%で作られた身体に優しいオーガニックオイルです。

ヘアオイルとしてはもちろんのこと、ボディクリームやオイルとして使い終わった容器を使用してアロマディフューザーにも使用出来るとのこと。

これは新しいですよね。なるほどーと思いました!笑

そしてトラックオイルにはNo1〜No3までの3種類があります。

それぞれ重さや香りが違うので、細かく紹介していきたいと思います。

 
【No.1】細くて軟毛な髪質でサラッと仕上げる

f:id:sylph_hair:20210801220251j:plain

このトラックオイルで一番軽い質感のオイルになります。

オイルで<ベタっとしたくない方や、ナチュラルにサラッと仕上げたい方へオススメです。

香りはフレッシュシトラスで、爽やかな柑橘系でとても馴染みがいいです。

 

【No.2】ツヤ感を出しつつ髪をまとまり良くする

f:id:sylph_hair:20210801220405j:plain

ナンバーワンよりかはオイル自体がしっとりとしているため、ゆるやかなクセがあり広がりやすい髪質の方にオススメです。

まだエアリー感も出しやすい絶妙なバランスで出来ているので、コテで巻いた後にふわっとした仕上がりにしたい方にも合っているオイルですね。

香りはシトラスハーブで、清涼感ある優しい香りで雰囲気をグッと良くしてくれます。

 

【No.3】広がりを抑えて、憧れのスタイルに

f:id:sylph_hair:20210801220427j:plain

実は一番売れているのが、このナンバースリーなんです。

一番しっとりとした質感で、髪の毛が太く硬い方、広がりやすい方にオススメです。

ダメージ補修効果も含まれているため、カラーやパーマ、ヘアアイロンからの<ダメージから髪の毛をより良い状態へを回復させてくれます。

香りはシトラスフローラルで、金木犀(きんもくせい)のような香りで少し甘さがほんのり広がる女性らしい香りで大人気です。

 

ロングセラーで人気の「N.(エヌドット)オイルとどっちがいいの?」という質問をされることもあるのですが、どちらもいいポイントはあるので、あとは香りの好みや相性で選んでいいと思いますよ!

エヌドットオイルを詳しく知りたい方はこちらも良かったら読んでみて下さい。

sylph.info

 

 効果的な使い方

そのままだと、オイルの量の調整が難しいため付属のキャップに付け替えて下さい。

キャップ部分の軽く押すと数滴出てくるので髪の長さに合わせてつけてみましょう。

付けるタイミングとしては、お風呂に入って乾かすドライヤー前と、お出かけ前のスタイリング後の仕上げに使ってみましょう。

 

他のオイルよりかは気持ち重めなので、あまりつけすぎないように注意して下さい。

髪の毛に付ける時は、根本につけないようにしましょう。

オイルの重みで髪の毛がペタっとなってしまいます...

髪の中間〜毛先によく馴染ませてあげて、残った手のひらの少量のオイルで前髪を整えましょう。

それでも余る場合は顔や腕につけて、お肌の保湿にするのも全然アリです!

 

 

実際に使ってみた感想

美容師として、普段のお客様の仕上げにトラックオイルを使ってみました。

ツヤ感や質感、髪の毛のまとまりなどはそんなにエヌドットオイルとはさほど大きな差は無いかなと感じました。 

あと容器自体はお洒落で可愛いのですが、オイルを出すときがちびちびと出る感じなので、一気に出したい方はストレスを感じるかもしれません...

ただ先ほどの少し書いたように重いオイルなので、髪につけるのは数滴で大丈夫ですよ。

 

香りに関しては、個人的にトラックオイルの方が好きですね。

特にナンバースリーの金木犀は女性でしたら好きな方が多いような気がします。

また、デザインもお洒落で後々、アロマとして使えるのも評価が高いです。

これからヘアオイルははエヌドット派かトラック派かに別れるようになりそうですね。

 

みんなのリアルな口コミ

 

全体的に良い評価が多かったですね。

値段も少し高めにはなりますが、一度に使用する量が少ないので長期的に見るとコスパはいいと思います。

ただ、購入出来るところがかなり限定されており、手に入りづらいのが難点ですね。

次はどこで買えるのかについて書いていきます。

 

どこで購入出来るの?

基本的にトラックオイルはサロン専売品になります。

トラックオイルを契約している美容室で購入していただくと間違いはありません。

定価に近い値段で購入出来るかと思います。

しかし、現段階では取り扱い店舗があまり多い方ではありませんので、美容室に買いにいく前に一度下調べをしておいた方がいいかもしれませんね。

 

またネットでも少し割高にはなりますが購入することも出来ます。

もし取扱いサロンが近くにない場合や、わざわざ買いに行くのが面倒だという方はネットで購入されてみてもいいかもしれません。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

トラックオイルはエヌドットに続いてこれからのオイルの定番になるような気はしますね。

 

この記事を読んで分からないことや質問がある方は、LINEにて24時間受け付けています。

インスタグラムには日々のサロンワークのスタイル写真も載せていますので、良かったらこちらもご覧ください。

またカットやカラーのご予約はこちらから!

https://instabio.cc/3072102fdMMi8