Joshua hair blog

現役美容師として皆様に髪の毛に関する有益な情報やトレンドを常に発信していきます。

最新のクレイ(泥)が美容に万能すぎる!でも本当に効果はある?

どーもこんにちは。

皆様はクレイ美容という話題の美容法はご存知でしょうか?

クレイとは泥のことですが、ただの泥ではありません。

市販にも泥パックが売ってたりするわよね。

あれも一種のクレイ美容ですよね!

ただ今回はもっと深い、クレイについてリサーチしていきますよ。

クレイにも色々と種類があるようで、ものによっては高マイナスイオンや遠赤外線が出るものもあるとか...

今回は天然の質の高いクレイの情報をGETしたので、それについて記事にしていきたいと思います。

美容好きな方は必見ですよー!

 

◆この記事はこんな方にオススメ!◆
・美容と健康に興味がある方
・クレイ(泥)美容法が気になる方
・身体の内側からキレイになりたい方
・スピリチュアル・神秘な世界に理解がある方

 

 

クレイ美容に使われる泥とは?

f:id:sylph_hair:20220409192938j:plain

これはクレイの微粉末100gです。

2000~3000年前に爆発を繰り返した火山灰と鉱物が積み上がって、誕生した多孔質粘土鉱物(高品質泥岩)です。

この天然の自然鉱物を特殊製法により、クレイ(泥)の粉末状にしたものですね。

パッと見、普通の泥って感じなのね。

って思うところなのですが、実はこのクレイからは各種のエネルギー派(テラヘルツ派、遠赤外線、マイナスイオン)が絶え間なく放射されているんです。

このエネルギーにより身体を活性化させ、美容や健康にも良い影響を及ぼすようです!

つまりクレイ美容について、簡単にまとめると。

クレイ美容とは、長い年月をかけて海底や地底に堆積した泥に含まれる様々な美容成分や効果を利用したもの。

 

【使用方法】

クレイパック、足湯、ボディマッサージ、手作りコスメ、消臭など ...

美容と健康に幅広い用途で使用できるとのこと。

<実際のクレイ使用例>

・鼻炎や花粉症などはスプーン少量の微粉末をお湯で溶かしします。 その湯気を鼻で吸い込んでください。

・アザ、シミなどは微粉末を水で溶かして直接塗ったり、布などに塗りそれを患部に当ててください。

※クレイ(泥)が固まった場合は水をつけて何度でもご使用になれます。

 

クレイにより期待できる効果一覧
ポイント! ・新陳代謝の促進
・体内の老廃物のデトックス効果
・ターンオーバーの活性化
・免疫向上・冷え性・腰痛の軽減 
・美白効果

 

天然特殊セラミックについてもご紹介

f:id:sylph_hair:20220407181511j:plain

先ほどのクレイを安心安全なセラミック加工した商品も発売されています。

これらの球は、飲料用・お風呂用などの2種類が出ており、どちらも身体には無害で、安心して使用することが出来ます。

 

お風呂や水に黒石を入れるだけで、水道水のカルキや塩素イオンを分解して取り除き、安心したマイナスイオンを含むキレイな水に変わってしまうというものです。

セラミック黒石により期待できる効果一覧
ポイント! ・消臭・脱臭効果
・ミネラルが還元、天然の美味しい水へ
・老廃物等のデトックス効果
・水の悪臭・腐敗を防ぐ

 

 

どこで購入できるの?

今日紹介した天然のクレイ(泥)は「エミュサロン」の森さんが自信を持ってオススメするクレイになっています。

森 美貴子さんは、ダイエットサロンのオーナーでもあったわよね。

横浜のダイエットならつらい制限不要のemu-salon | 広い年齢層

 

今日紹介したクレイも森さんのエミュショップから購入することが可能です。

気になった方は以下のリンクから覗いてみてくださいね!

天然のクレイ・特殊セラミックの販売ページはこちら

※体感や効果は個人差があり、保証するものではありませんのでご注意ください。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回はセレブやマダムの間でひそかに話題になっているクレイ美容の記事でした。

天然の泥から作られた高品質のクレイや黒石を使って、身体の内側からもキレイにしていけるというのはとても素敵ですね。

興味がある方はぜひ一度お試ししてみると良いかもしれません♪