Joshua hair blog

現役美容師として皆様に髪の毛に関する有益な情報やトレンドを常に発信していきます。

【美容師レビュー】シャワーヘッドミラブルPlusは本当に髪の毛や頭皮に効果があるのか?

 

自己紹介

f:id:sylph_hair:20211016182903p:plain 

Joshua / 生粋のヘアケアオタク

美容歴8年目(都内で修行済み)

毎月多くのモデルやインスタグラマーの方を担当

 

どーもこんにちはJoshuaです。

今回は最近になって特に、

テレビのCMや雑誌、SNSを中心に話題になっている

「ミラブル plus(プラス)ウルトラファインミスト」

について解説していきたいと思います。

この製品を簡単に言うと、誰でもご自宅のお風呂場に簡単に付け替えることができるシャワーヘッドになります。

でもなんでこのシャワーヘッドがここまで人気なのかしら?

その理由について私も少しリサーチしてみました。

なんでもこれで水を浴びると、お肌に良いのはもちろん、髪の毛や頭皮にも効果がありサラサラになるとのこと...

これは美容師として、本当に効果があるのかを確かめる必要があるな...

ということで今回は、現役美容師がシャワーヘッドミラブルプラスについてリサーチした結果と、実際に使ってみた感想をのせていきます。

ミラブルPlusは美容師から見て実際どうなの?

確かに効果は期待できるが、水流が弱いなどのデメリットも。
プラスを買うならゼロの方が圧倒的オススメ!

 ミラブルゼロ正規サイトはこちら

 

◆この記事はこんな方にオススメ!◆
・ミラブルプラスの購入を検討している
・本格的なスキンケアをしていきたい
・薄毛予防などで頭皮ケアにも力を入れたいという
・髪の毛をサラサラにしたいと考えている

 

 

ミラブルプラスは髪や頭皮に効果あり?

ファインバブル技術で有名なサイエンス社から発売されているシャワーヘッドになります。

色々と効果が期待されている商品ですが、髪の毛や頭皮を気にされている方にとってどんな良い効果があるのかを簡単に解説していきたいと思います。

【追記 2022年9月】

ミラブルは新しくZERO(ゼロ)が発売されました。

こちらは弱い水流やその他の問題がクリアされており、とても優れたものにパワーアップしているので、良ければこちらもご参考にしてください。

 

①【ウルトラファインバブル技術】

f:id:sylph_hair:20220208111339g:plain

サイエンス社のメインでもあるのがこのウルトラバブルになります。

毛穴よりも小さい泡を発生させ、この泡によって普通のシャンプーでは落ちない毛穴の汚れや、髪の毛に付いたほこりなどを綺麗さっぱり落としてくれるというすぐれもの。

 

確かに、普通のシャンプーだけでは落ちない汚れというのは存在します。

美容室ではそれを炭酸シャンプーや炭酸バブルバスなどで綺麗に洗浄するのですが、それがおうちで出来てしまうということですね!

油性のペンが落ちるという動画も有名になりましたよね。


www.youtube.com

 

②【塩素除去・保湿効果】

f:id:sylph_hair:20220208112456j:plain

頭皮の汚れをしっかり落とすっていうことは、かなり洗浄力が強いんじゃないのかしら?

ですが、このミラブルは余分な汚れや皮脂だけを落とし、必要な皮脂は残す効果があります。

かゆみやフケの原因の一つには、洗浄力が強いという原因がありますが、安心して頭皮ケアとして使用できますね。

また、頭皮やシワからファインバブルが入り込み、お肌や髪の毛の水分量を上げるので保湿効果にもつながります。

 

そして何より注目したいのが塩素除去をしてくれること。

私たちが普段浴びている水道水には残留塩素が含まれており、これが髪の毛に少しづつダメージを与えていきます。

実は水道水で髪を洗っているだけでもダメージは蓄積しているんです。

この残留塩素を約80%ほど除去してくれるというミラブルは画期的ですね。

これが「髪がサラサラになった」という良い口コミの理由になっています。

 

③【頭皮の血行促進】

f:id:sylph_hair:20220208113058j:plain

ミラブルには2つの水流モードがあります。

・身体を洗うときのストレート水流
・お肌などにあてる優しいミスト水流

 

これを切り替えることで、必要な汚れを落としつつも優しく保湿まで幅広くできるという仕組みになっています。

特に頭皮にストレート水流をあてることで、汚れはもちろん頭皮のツボを刺激してヘッドスパのようなマッサージになり血行を促進させることが出来ます。

つまりシャワーヘッドのみでも髪の毛の薄毛改善・対策にもなるわけです。

 

④【実は節水にもなっている】

f:id:sylph_hair:20220208113119j:plain

これはミラブルからミラブルプラスになり変わったことになります。

通常のシャワーヘッドに比べて約50% の節水になります。

これを計算するとなんと一年間で18'720円もの節約になるということでした。

浮いたお金でちょっと良いサロンのシャンプーなど購入できると、より髪の毛のケアに力をいれることが出来ますね!

 

             \選べるギフトカード付き(5000円分)

      公式サイトで詳しく見てみる!

 

 

【辛口レビュー】
美容師として使ってみた感想

f:id:sylph_hair:20220208113414j:plain

実際にミラブルプラスを購入して使ってみました。

シャワーヘッドトルネードスティックは回して取り付けるだけなので、とっても簡単ですぐ変えることが出来ました。

ミスト水流... かなりソフトで優しいです。お肌を洗浄すると言うよりかは保湿するというイメージが近いかなと。

ストレート水流... 一本の直線に近い強めの水流です。汚れはしっかり落ちている気がするのと頭皮にあてると気持ちいいです。

ただ少し感じた不満点としては、

ミストとストレートとの中間の水流も欲しいかな。

個人的にあまり直線的な水流が好きではなくて、当て続けると少しかゆくなったりしてしまいますし、ミストで全体の身体を流すと時間がかかりすぎてしまいます。

あと、ミストは水流が弱めのため冬などは少し寒いかも。

身体をあたためてからミストで顔や髪の保湿をされることをオススメします!

そこだけ気になりましたが、全体的に良かった印象です。

髪の毛やお肌の保湿・頭皮ケアにおいてはとても良い効果を感じました。

風呂上りのお肌の質感も良く、美顔器シャワーと呼ばれている意味がわかりました。

また肝心な髪の質感もサラッと仕上がり、頭皮のかゆみというのも前に比べて気にならなくなりました。

つまり簡単にまとめると

ポイント! 人によっては慣れるまで水流の勢いが気になるかも。
ただファインバブル効果による頭皮ケアや保湿効果は感じることが出来た。

 

 

みんなのリアルな口コミは?

 

みなさんミストを通して、髪質やお肌が良くなったという効果を感じている方が多かったですね。

しかし、その一方でミストだと水圧が弱いため身体が冷えてしまうという声や、シャワーヘッドにしては金額が高いという声がリアルなデメリットととして上がっていました。

 

偽物が出回っているのでご注意を!

現在、ミラブル製品はいろいろな所から入手できるようになっています。

しかし入手方法が多すぎるあまり、偽物がかなりの数出回っているのも事実です。

現在では類似品(コピー)、転売、非正規品の3つのパターンで悪質品が出回っています。

これらは購入して、開ける前にヒビが入っていたり、ファインバブルが出ずに全く肌や髪に効果がないものが多いです。

しかしこのような「悪質品」は公式ではないため、

返金・返品・修理保証など一切対応出来ずに自己責任になってしまいます。

じゃあどこなら安心して購入できるのかしら?

シャワーヘッドミラブルPlusを購入しようと考えている方は、必ず公式の正規店から購入されるのがオススメです。

ちなみに下記の正規代理店で購入すると、お得にGET出来る嬉しい特典付き!

高額な商品だからこそ、返品や保証がしっかりと付いているものを購入することで、購入してからの失敗をあらかじめ防ぐことが出来ますね。

 
✔️安心・安全の正規販売代理店
✔️30日間完全品保証付き
✔️選べるギフトカード(5000円分付き)
✔️買う前のLINE &電話サポートあり

 

 

今日のまとめ

最近話題のミラブルプラスについて調べてみました。

少し慣れるまでに違和感を感じることもあるかもしれませんが、髪や頭皮・お肌への効果はたしかに期待ができそうな製品でした。

普段のシャンプーでは落ちきらない汚れをしっかりと落とすことで、頭皮環境をクリーンにして綺麗で健康な髪の毛を生やす土台作りからまずははじめてみましょう♪

 

髪の毛の悩みって尽きないですよね...

・髪の毛を綺麗するには何から始めればいいの?
・自分にはどのような髪型が似合うか分からない
・自分の髪質にあったケアを知りたい

 

このようなお悩みを解決するために、

美容師と学ぶ「髪を本気で綺麗にするサロン」を開設!

もちろん完全無料で、誰でも参加することが可能です。

このチャットでは、お悩み解決に加えて、新作シャンプーの意見交換やヘアケア方法、モチベーションUPなど。

みんなで”仲良く美意識を向上する”ことが目的になります。

 

また、髪質・状態・ライフスタイルなどを考えた自分専用のヘアケアプランをオンラインで作成する

「あなたのためだけのカウンセリング」も大好評です。

なぜあなたの髪が綺麗にならないのか教えます 【現役美容師】あなただけのヘアケアプランを作成します✨