Joshua hair blog

現役美容師として皆様に髪の毛に関する有益な情報やトレンドを常に発信していきます。

値段も格安!大阪で結婚指輪を手作りするならどこがオススメ?

私たち、再来月に結婚式があります。

彼氏からプロポーズしてもらい、次の来週に指輪を買いに行くことになりました。

既製品も良いけど、値段は高いし、だからと言って特別デザインに違いがあるわけじゃないし...

一生に一度の大切な買い物だからこそ、慎重に選びたいと思い、住んでいる大阪の地域で色々調べていると

「手作り結婚指輪のMAKI大阪工房」を発見。

なんでも、手作りで世界に一つだけの結婚指輪を、格安で作れるという噂も。

その真相を確かめるべく、リサーチしてみました。

結婚指輪を選ぼうとしている方の参考になれば嬉しいです。

 

◆この記事はこんな方にオススメ!◆
・結婚指輪の購入を考えている
・指輪の既製品を買うことに少し抵抗がある
・思い出や記憶に残る指輪にしたい
・なるべく予算の範囲内で抑えたい

 

 

結婚指輪を手作りにするメリット

既製品の結婚指輪に対して、何か「物足りなさ」を感じている方は増えてきています。

ブランドやダイヤに応じて、値段は高く跳ね上がり、一般市民でも手が出しにくくなっているという現状もあります。

そんな中で、最近話題なのが"手作りの結婚指輪"です。

指輪を手作りすることにはいくつかのメリットがあります。

・オリジナリティを出したい
・コストパフォーマンスに優れている
・手作りの思い出として残すことが出来る
・お互いの絆がより深まる

 

共同作業をすることによって、お互いの仲を再確認できそうね!

このような理由から、近年では結婚指輪を手作りする夫婦が急増しているようです。

しかしどこで結婚指輪を作れば良いのでしょうか?

次の見出しから、オススメのお店についてご紹介していきますね。

 

大阪で探しているなら
「手作り結婚指輪のMAKI大阪工房」

手作り結婚指輪工房といっても、大阪だけでもいくつかあるというのはご存知でしたか?

その中でも、信頼と人気を得ているのが

「手作り結婚指輪のMAKI大阪工房」になります。

ここでの手作り結婚指輪の製作プロセスは、とっても簡単。

カップルは指輪のデザインを選び、工房に行って実際に指輪を作ります。

職人たちは、カップルが指輪を作るために必要な全ての道具や材料を提供し、指導をします。

その際の素材やデザインも全て自分達で選ぶことができるので、予算を考えながら世界に一つだけの特別な結婚指輪を作ることが出来るんですね。

ポイント!

プラチナ、ゴールドの高級素材を使って、シンプルで洗練されたデザインから拘りのデザインまで、多数のオプションを選ぶことが可能です。

 

もう少し具体的に他の指輪工房との違いを知りたいわ。

確かにここまでは指輪工房のベースとなる部分でもあり、他との大きな違いはありません。

ということでここからは、他の指輪工房と比較してみた結果として、MAKI大阪工房がオススメできる3つのメリットについてまとめていきたいと思います。

 

①【無料で彫刻を入れられる】

自由な彫刻を入れることができ、指輪の内側には英数字だけでなく、日本語やマーク、手書きの文字などを彫ることができます。

二人だけに伝わる文字やマークを入れるというのもとっても素敵ですね。

 

②【カラフルなコーティングが可能】

指輪の内側であれば、ブルー、ピンク、グリーン...などとお好みのカラーを入れることが出来ます。

これは他店でも出来るところは、ほぼ無いと言っていいでしょう。

 

③【写真や動画のDVDもプレゼント】

思い出が形として残るのは嬉しいわ!

お二人が指輪を作っている作業風景を、写真や動画でカメラマンが撮影。

それをDVDに編集して、制作後に無料でプレゼントしてくれるというサービスがあります。

もらった動画を、その後の結婚式で流すという演出も人気なようですね。

 

まとめ / どこから申し込み出来る?

まずは詳細からでも知りたいわ。

結婚指輪は一生で大切な買い物になります。

制作指輪といっても、安い値段ではありません。

まずは慎重に見積もりを出してみることをオススメします。

大阪に住んでいる方であれば、ぜひ「MAKI大阪工房」を一度検討してみてはいかがでしょうか?

自分たちだけの特別な結婚指輪を作って、ふとした時でも昔のことを思い出しながら、これからの夫婦生活でも幸せな思い出を積み重ねていきたいですね♪