Joshua hair blog

現役美容師として皆様に髪の毛に関する有益な情報やトレンドを常に発信していきます。

高級オリーブオイルCOLAVITA(コラビータ)は美味しい?口コミもご紹介!

 

みなさんオリーブオイルが実は美容に効果的って知っていましたか?

実はオリーブオイルには、美肌・美白、便秘解消、血をサラサラにするなど色々なメリットがあるんです。

しかも「料理に少し加えてあげるだけで」そのお手軽さがまた良いですよね!

でもオリーブオイルも種類がありすぎて迷うのよね...

市販で売っているオリーブオイルもコスパが良く人気商品になっていますよね。

でも色々見ていると、少し高級なオリーブオイルも気になるという方も多いはず。

そんなに値段で変わるのかしら?

ということで、今回はCOLAVITA(コラビータ) EXV オリーブオイルについてご紹介させていただきます。

 

◆この記事はこんな方にオススメ!◆
・美味しいオリーブオイルを探している方
・料理の幅を広げたい方
・COLAVITAオイルについて知りたい方

 

 

 

 

COLAVITAオリーブオイルのここがスゴい!

f:id:sylph_hair:20220223234748j:plain

【イタリア産オリーブオイル100%】

産地はイタリアでも最高品質を言われているプーリア州になっています。

プーリア州は古くからの歴史でオリーブオイルを名産品としている地域です。

歴史もあり、現地の人から古くから愛されているオリーブオイルになります。

 

【フレッシュなままお届け】

1年を通じてオリーブの収穫時期にしか味わえない、絞りたてのフレッシュなオリーブをお届けするためにコールドプレス製法や、ノンフィルター製法で搾油しています。

※コールドプレス製法とは... オリーブを昔ながら石臼でゆっくり熱を加えずにペーストにして絞る方法

 

【様々な料理にかけるだけでOK】

オリーブオイルはいくつかの産地がありますが、それぞれ場所によって味が変わってきます。

COLAVITAの産地であるイタリアのプーリア州のオイルは少しスパイシーながらもクセがないのが特徴です。

そのために様々な料理と相性がよく、最後にかけるだけでその一品のクオリティをあげてくれること間違いなしです!

 

どんな料理と相性が良い?

基本的にはサラダからパスタ、アヒージョなど幅広い料理に合わせることが可能です。

COLAVITAを使用した美味しそうな料理がインスタグラムに上がっていたので、いくつかご紹介させていただきます。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

石光商事/Ishimitsu.shopping(@ishimitsu.shopping)がシェアした投稿

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

石光商事/Ishimitsu.shopping(@ishimitsu.shopping)がシェアした投稿

 

 

購入者のリアルな口コミも

f:id:sylph_hair:20220216193941j:plain

もう10年は使っていると思います。

強すぎないけれどしっかりした香りで、家ではドレッシングやマリネにも炒め油やアクアパッツァにもパンに付けても使っています。

味には関係ありませんが、瓶やラベルのデザインも素敵です。

本物のオリーブオイル

オーストラリアでは普通にスーパーにも売っていたのだけど日本に来てからどこもかしこもくっそ不味いボスコしか売っておらず諦めかけていた時Amazonで発見 手頃なオリーブオイルの中では最上級の品質です

ボッコンチーニとトマトと手でちぎったバジルとちょっとのニンニクと塩とコラビータ

最高のカプレーゼができます

バゲットなど固めのパンに岩塩とコラビータだけでもほんと美味しくいただけます

コラビータのオイルはなかなか手に入らないですが こちらではリーズナブルな値段で販売しているのでとても助かります。また、一つ一つ丁寧にパッキンされていますので安心です。オリーブオイルの中ではコラビータが1番癖もなくなんにでも使えるものだと思います。

amazonレビューから抜粋

https://www.amazon.co.jp/石光商事-COLAVITA-EXVオリーブオイル-プレミアムイタリアン-×458g/dp/B0744FKL4H

 

どこで買えるの?

COLAVITAオリーブオイルは中々売っている店舗が少なく手に入れるのが大変なようです。

メルカリなどでも出ているようですが、調味料なので衛生上やめた方がいいでしょう。

オリーブオイルのフレッシュさを味わうためにも公式サイトからの購入をオススメします。

f:id:sylph_hair:20220223233744j:plain

COLAVITA オリーブオイル公式販売店ー石光商事

 

今だけ上記のオンラインストアで購入していただくと、EXVオリーブオイルの25mlのミニボトルがプレゼントでもらえるキャンペーン中のようですね。

どこかお出かけする時や、外出先に持ち運びたいときに便利ですね♪

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

オリーブオイルも色々な種類があり、奥が深そうですよね。

口コミにもありましたが、オリーブオイルが好きな方はCOLAVITA以外は使えない!という方もいらっしゃいました。

これをきっかけに高級なオリーブオイルの世界に踏み出してみるのはいかがですか♪