Joshua hair blog

現役美容師として皆様に髪の毛に関する有益な情報やトレンドを常に発信していきます。

【体験談】糖尿病治療薬を使ってダイエットしてみた結果は?副作用についても語ります。

どーもこんにちは。

みなさんは糖尿病治療薬を用いたダイエットというのをご存知でしょうか?

なんでも食欲抑制出来る医療ダイエットで、糖尿病の治療薬としても使われている「GLP-1受容体作動薬」という医薬品を使って行うダイエットするというもの。

えーなんか薬って少し怪しいし、怖いわね。

今回はその糖尿病治療薬を実際に服用して、痩せたという経験をもつ「ドレミさんの体験レビュー」をご紹介させていただきたいと思います。

 

あらかじめつたえておきたいと点としては、

※あくまで体験談になりますので、医薬品やこのダイエット方法をオススメするものではありません!

そこだけご理解のほどよろしくお願い致します。

 

◆この記事はこんな方にオススメ!◆
・ダイエットを諦めている方
・ダイエットをいつも挫折してしまうという方
・ダイエットをするために1日600円程度なら使える方

 

 

そもそも糖尿病治療薬とは?

f:id:sylph_hair:20220308161552j:plain

糖尿病治療薬とは、先ほども書いた通り「GLP-1受容体作動薬」というものです。

GLP-1受容体作動薬とは、減量に有効とされる成分「セマグルチド」が含まれており、血糖値を下げるインスリンの分泌を促進させます。それにより自然に食欲が抑えられ、空腹感も少なくなり食事量が減るということでダイエット効果も期待できるとのこと。

 

このようなダイエット効果は医学的にも認められており、専門のクリニックでもこの糖尿病治療薬を使ったダイエットは実際に行われています。

あら!そしたらダイエットにぴったりじゃない!

ただこちらは医薬品になりますので、副作用が出てしまう可能性もあります。

「GLP-1受容体作動薬」を服用することで、胃腸障害(嘔吐・吐き気・下痢・胸焼け)、低血糖、めまい、味覚異常、消化不良、糖尿病網膜症の副作用が出てしまうリスクもあります。

※元々痩せている方、低血糖の方は服用しないでください。

 

しかしその分医薬品ですので、もちろん厳格な治験なども行っており、用法容量を守り正しく服用さえすれば大きな問題は起こらないとされています。

確かに、よく分からないサプリや過剰なダイエットよりかは安心かもしれないわね。

 

 

 

ドレミさんは使ってみて

f:id:sylph_hair:20220308162419j:plain

ドレミさん今まで様々なダイエットを試してみましたが、一度も成功したことはないとのことでした。

そしてその中で色々と思う事も...

①どんなに頑張った運動でもダイエット効果は1割ほど

②食欲を制限することで「生きる楽しみ」が失われかねない

③一般的なダイエットは1年以内でリバウンドしやすいというデータもある

 

やはり簡単な方法で「痩せる」というのは難しいのか?

そんな時に糖尿病治療薬ダイエットの存在を知ったドレミさん。

もともと、薬業学校を卒業し薬屋さんで働いていたため、その薬についてさらにリサーチしてみました。

 

ドレミさんが調べていると、糖尿病治療薬ダイエットの成功率は高いように感じ、心配とする副作用や健康被害が生じた方も見当たりませんでした。

でもネットの情報ってあまりあてにならないわよ?

ドレミさんも同じ思いでした。

そこで「私が自分で購入して試してみよう!」という結論にいたりました。

専門のクリニックで処方してもらうことも考えましたが、高額な料金のため自分で購入することを選んだようです。

 

そしてドレミさんはその結果どうなったのでしょうか?

このページではドレミさんの購入した方法、金額、健康状態や副作用、食欲抑制、感じたことなどを包み隠さず全て話されています。

糖尿病治療薬ダイエットについて気になっている方は参考にしてみるといいかもしれません。

note.com

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

みなさん痩せたいという気持ちを抱えている方は多いですよね...

ダイエットも現在では色々な方法があふれており、合う合わないもあります。

今回はそんなダイエット方法の一つを紹介させていただきました。

無理しないダイエットで、必ず体に負担にならない程度にするようにしましょう。