Joshua hair blog

現役美容師として皆様に髪の毛に関する有益な情報やトレンドを常に発信していきます。

【美容師レビュー】セザンヌ ヘアケア マスカラでアホ毛と白髪を同時ケア出来るって本当?

 

自己紹介

f:id:sylph_hair:20211016182903p:plain 

Joshua / 生粋のヘアケアオタク

美容歴8年目(都内で修行済み)

毎月多くのモデルやインスタグラマーの方を担当

 

どーもこんにちはJoshuaです。

最近ではヘアケアグッズも進化しており、便利なものも増えてきていますね。

今回は現役美容師の私が個人的に「これはイイ!」と思ったものを紹介していきます。

みなさんは次のような問題に悩まされたことはありますでしょうか?

《お家の洗面所で鏡を見ていると》

あら、生え際に白髪を見つけてしまったわ...

あと頭のてっぺんから髪がぴょんぴょんはねるのはどうすればいいのかしら?

この2つのお悩みはよくお客様からも相談を受ける問題です。

実はこのお悩みを2つと同時に解決してくるアイテムがあるんです。

それは「セザンヌ ヘアケアマスカラ」といい、サッと塗るだけで済むとのこと。

f:id:sylph_hair:20220309193744j:plain

今回は、この商品について現役美容師がデメリットも含めてレビューしていきたいと思います。

もし良ければ最後まで見ていただけると嬉しいです。

 

◆この記事はこんな方にオススメ!◆
・少ない白髪がチラホラとあり気になる方
・アホ毛に悩まされている方
・白髪染めをしたり、縮毛矯正まではしたくない方

 

 

セザンヌ ヘアケアマスカラとは?

f:id:sylph_hair:20220309193147p:plain

株式会社セザンヌ化粧品から2021年9月上旬に発売されたのが、この「セザンヌ ヘアケアマスカラ 10ダークブラウン」になります。

これはマスカラのような形状になっておりますが、マスカラ自体にダークブラウンの色素がついており、白髪にさっと塗るだけで1日だけ白髪を隠せるというもの。

このような白髪隠しのマスカラタイプは他のメーカーさんからも出ているのですが、このセザンヌマスカラの場合は、マスカラの中身がジェル状になっているため、白髪と同時にぴょんぴょんと立つアホ毛も抑えることができるという優れものになっています。

どちらか片方のマスカラは前からあったのですが、同時にアホ毛と白髪をカバーできるものは珍しいんですよね。

ダークブラウンはどの髪色であっても馴染みやすいのが特徴です。

またお値段も¥715(税込)とあって、手に取りやすいお手頃価格なのも魅力的なポイントとしてあげることができますね。

 

ここはデメリットかも...

f:id:sylph_hair:20220309193242j:plain

このセザンヌヘアケアマスカラが良い商品であることに間違いはありませんが、どんな商品にも弱点やデメリットはつきものです。

その部分についても現役美容師が感じたところをお伝えしたいと思います。

 

①白髪を染めているわけではない

こちらはもちろん仕方のないことなのですが、実際に白髪を染めているわけではないので、完全に白髪をカバーできるわけではないのと、シャンプーしたら落ちてしまいます。

何かイベントやどうしても白髪を隠したい1日に使うもの、また次の白髪染めまでのつなぎとしてお考えください。

毎日白髪が気になってしまってストレスに感じているようであれば、大人しく美容室で根元のみリタッチで白髪を染めた方が良い場合もあります。

 

②雨には少し弱いかも

ソフトコーティング処方のため、つけても髪の毛がバリバリにならないのがこのマスカラの良いところであります。

しかしその反面、雨によって濡れてしまうとどうしてもアホ毛が復活してしまう事も。

ただこのサイズならメイクポーチに入れて持ち歩けるので、少し化粧直しの時にまたマスカラをサッと塗ってあげればそこまで問題は無いと思いました。

 

 

 

購入者のリアルな口コミ

f:id:sylph_hair:20220308145010j:plain

 

30代 女性 Good

出産後から根元の白髪が気になりこういうのを探していました。
初めて使うのでプチプラでまずはお試し。
忙しい朝も気になるところにさっとひと塗りでokなので使いやすいです。
気になる範囲が今は少しなのでこれで十分です!

 

30代 女性 Good

アホ毛にも白髪にも困っていてマスカラタイプのヘアジェルと、
マスカラタイプの白髪隠しをダブル使いしていました。

こちらの商品はまさに両方を備えていたので、待ってましたと飛びつきました。

色もちゃんとつくしアホ毛も抑えてくれます。とても良いです。

値段も他のヘアジェルと比べてお安いので、助かっています。

 
30代 女性 Bad

白髪隠しとしては簡単に色がつき良いと思います。
ですが乾くのに数分かかるので乾くまで触れないように気をつけないといけないですし、使用時に手についてしまうのでそこが扱いが難しい点です。
広範囲の白髪隠しには向かないかな...といった印象です。乾いてしまえば手で押さえても色はつきませんでした!

 

[口コミの総評]

7点満点中4.1という点数で、全体的にまぁまぁ良いでした。

やはり便利なプチプラアイテムということでみなさんまずはお試しで購入される方が多かったようですね。

白髪をカバーできて、アホ毛も抑えれて助かっているという声もあれば、乾くまでの時間が長く手についてしまう事もあるという意見もありました。

手についてしまっても水で洗えばすぐに取れますのでご安心を。

また最近、美容系Youtuberもオススメしていたらしく、ここのところ検索数が上がっていますね。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は白髪とアホ毛を同時にできるプチプラヘアアイテムのご紹介でした。

白髪やアホ毛を気にしながら生活するのって結構疲れますよね...

もういちいち気にしたくない!という方はお手頃に購入できるセザンヌ ヘアケアマスカラを一度お試ししてみるといいかもしれません♪

 

他にも自分の髪の毛のことで悩んでいることはありますか?

・髪の毛を綺麗にしたいけど、何から始めればいいの?
・自分にはどのような髪型が似合うか分からない
・自分の髪質にあったケアを知りたい

 

など、このようなお悩みは実際に1対1で髪の毛を見てみないと正確なアドバイスをすることが出来ません。

そのような方向けに、最近ではオンラインで出来る

「あなたのためだけのカウンセリング」を行っています。

ご興味がある方はこちらから!

なぜあなたの髪が綺麗にならないのか教えます 【現役美容師】あなただけのヘアケアプランを作成します✨

 

インスタグラムには日々のサロンワークのスタイル写真も載せていますので、良かったらこちらもご覧ください。

https://instabio.cc/3072102fdMMi8