Joshua hair blog

現役美容師として皆様に髪の毛に関する有益な情報やトレンドを常に発信していきます。

【美容師レビュー】DROAS(ドロアス)のヘアオイルってどう?気になる口コミもご紹介!

 

自己紹介

f:id:sylph_hair:20211016182903p:plain 

Joshua / 生粋のヘアケアオタク

美容歴8年目(都内で修行済み)

毎月多くのモデルやインスタグラマーの方を担当

 

どーもこんにちはJoshuaです。

洗い流さないトリートメントなどのヘアオイルも、市販でも増えすぎていて、どれを選べばいいのか分からないという方も多いのではないでしょうか。

このブログでは、市販のヘアオイルを現役美容師がリサーチして本当に良いものなのかを、みなさまに伝えるという目的で書いています。

ということで今回は、

「DROAS(ドロアス)クレイミネラル ヘアオイル」

美容師が成分から徹底解析していきます。

このヘアオイルは私に合うのかしら?

私が、実際に使ってみた正直な感想も書いていくので、購入を迷っている方はぜひ参考にしていただければと思います。

ドロアスのヘアオイルって美容師から見てどう?

ベタつかないサラッとした質感で使いやすい!
"海泥”成分による保湿・コーティング力もそこそこあり、コスパも良いですね。

 
◆この記事はこんな方にオススメ!◆
・ダメージによる髪のパサつきが気になる
・ねぐせ、ゆるいクセに悩んでいる
・市販でコスパの良いヘアオイルを探している
・自分に合うヘアオイルに出会えていない

 

 

ドロアスのヘアオイルって?

天然の泥から作られたシャンプーということで、話題になったDROAS(ドロアス)からヘアオイルが新発売。

今回のクレイミネラルとは、太古の植物や海洋生物が分解・発酵して出来た「腐植土」から抽出したエキスのこと。

ミネラルやアミノ酸などの栄養成分が豊富に含まれており、髪の毛のダメージ補修をしつつ、広がりやゴワつきを抑えるという目的です。

 

では早速、成分を詳しく見ていきましょう。

・シクロペンタシロキサン
・イソノナン酸イソノニル
・水添ポリイソブテン
・腐植土抽出物
・グルタミン酸

 

ほどよいコーティングに使われるシリコンは、髪をキレイにするのに必要でもあるので問題はありません。

それに加え、メインともなる「腐植土抽出物」はドロアスの中で”海泥”とも呼ばれており、高い保湿・保護力が期待出来そうです。

このヘアオイルを簡単にまとめると、

全体的に成分のバランスも良く、保湿やコーティング力もGood!

価格 ¥1320(税込) / 60ml
香り リフレッシュフローラル
オススメ髪質 普通〜太め、うねりやクセがある
保護成分 ★★★★
保湿成分 ★★★★
補修効果 ★★★★★
販売店 ドラッグストア、Amazonなど

 

美容師が実際に使ってみた感想

デザインはシンプルで、使いやすい容器です。

早速、手に出してみます。

ドバっと出ることもなく、適量を出してくれます。

やや粘り気のある重めのテクスチャーですね。

ふんわりと優しく甘い香りですね♪

ただ髪の毛につけた感じは、とても髪なじみが良くて、ベタッつくこともなくサラサラと指通りが良くなりました。

値段のお手頃さを考えると、コスパの良いヘアオイルと言っていいでしょう。

 

 

ここはデメリットかも...

 

硬毛、多毛で広がりやすい方には向いてなさそう

髪の毛につけた感じは、割とサラッとしていました。

硬毛で毛量が多くて悩んでいる方には、少しおさまりが悪いかもしれません。

市販であれば、重めの質感であるセラティスのヘアオイルの方が相性は良さそうです。

sylph.info

 

ダメージ補修成分は少し弱い

保湿・コーティング成分は市販のヘアオイルの中では、そこそこ良いランクに入ってきます。

この時点で、値段を考えると高い評価はあるのですが、もう少し欲を言うならダメージ補修成分が物足りないか...

カラーや縮毛矯正などで、毛先がダメージしている方には、補修成分の高い「Inborn(インボーン)」がオススメ。

少し値段は高くなりますが、本格的にヘアケアをしたい方は、ぜひ一度この記事もご覧ください。

sylph.info

 

SNSでの口コミも見てみよう



 

【口コミの総評】

やっぱりお手頃な値段が魅力的よね。

アットコスメの評価は4.8/7と良さげな評価です。

香りや仕上がりに満足しているものが多かったですね。

値段もお手頃ではあるので、コスパ的にもありがたいという声もありました。

 

ドロアスのヘアオイルはどこで売ってる?

ドロアスは、ドラッグストアやロフト、アットコスメなど市販で購入することができます。

ただやはり人気商品なようで、品切れを起こしている店舗もあるようですね。

買いに行くのが手間な方は、Amazonや楽天のネットからでも購入することが出来ます。

 

 

今日のまとめ

ドロアスは、天然成分である海泥から抽出したエキスを使用したヘアオイルでした。

保湿・コーティング力も高く、値段を考えるとコスパも◎

ベタッつかないサラっとした質感で、使いやすいヘアオイルなので、これまであまりヘアオイルに苦手意識があった方でもオススメできますね。

興味がある方は、一度お試ししてみてはいかがでしょうか♪

 

髪の毛の悩みって尽きないですよね...

・髪の毛を綺麗するには何から始めればいいの?
・自分にはどのような髪型が似合うか分からない
・自分の髪質にあったケアを知りたい

 

このようなお悩みを解決するために、

美容師と学ぶ「髪を本気で綺麗にするサロン」を開設!

もちろん完全無料で、誰でも参加することが可能です。

このチャットでは、お悩み解決に加えて、新作シャンプーの意見交換やヘアケア方法、モチベーションUPなど。

みんなで”仲良く美意識を向上する”ことが目的になります。

 

また、髪質・状態・ライフスタイルなどを考えた自分専用のヘアケアプランをオンラインで作成する

「あなたのためだけのカウンセリング」も大好評です。

なぜあなたの髪が綺麗にならないのか教えます 【現役美容師】あなただけのヘアケアプランを作成します✨