Joshua hair blog

現役美容師として皆様に髪の毛に関する有益な情報やトレンドを常に発信していきます。

「お金が増えれば幸せになれる」と考えていたあなたに読んでほしい本。

私って何のために生きているのかな...

お金に困っているわけではないが、毎日が楽しくない。

世間の固定概念に振り回され、生きづらい。

そんな思いをした経験はありませんか?

仕事での失敗をずっと引きずってしまったり、将来自分がどうなるのか急に不安になったりただ”なんとなく”不安なだけで、人に相談するほどでもない。

自分のことを幸せと自覚できる人は、実は少ないのかもしれません。

私も、そのような漠然とした不安を抱えている一人ですが、同じような人にぜひお勧めしたい本があります。

「幸せなお金を引き寄せる 44の心理学レッスン」

この本は、著者の益田緑さんが壮絶な人生の経験から学ばれたことが書かれており、

もっと自由に楽しく人生を生きる術があるというメッセージが込められた一冊です。

今日はこの本について、少しご紹介させていただければと思います。

 

◆この記事はこんな方にオススメ!◆
生き辛さを感じているミドルエイジ世代
科学的にお金を引き寄せて、幸せな人生を送りたい
・子供から大人まで、人間関係に悩んでいる
メンタルが弱いけど起業への一歩を踏み出したい方

 

 

著書「益田 緑」という人物について

本の内容に触れる前に、著者の「益田 緑」さん(以降、益田先生と表記)について簡単にご紹介したいと思います。

著者【益田 緑】 プロフィール
 
・DV被害やPTSD症状に悩まされる壮絶な過去
・美容室オーナーとして奮闘
・心労が祟り、うつ病を発症
・心療内科に通院しながら、瞑想やNLP心理学、認知行動療法を学び、心理カウンセラーとして起業する。
詳しく知りたい方はこちらの公式サイトから

 

経験からの言葉の重みを感じるわね。

多くの悩みや問題を解決してきた心理学のスペシャリストが、そのメソッドを書籍化したと話題になりました。

それが「幸せなお金を引き寄せる 44の心理学レッスン」

受講者総数1万2000人、うち95%のクライアントが回復したという脅威のスーパーカウンセラーということで実績も説得力も十分でしょう。

この本についてもう少し深掘りしていきたいと思います。

 

本の内容・紹介について

「幸せなお金を引き寄せる 44の心理学レッスン」

2021年6月に発刊された書籍になります。

章の内容は以下の通りです。

《序章   お金が豊かになっても心が貧しい》
第1章  お金を引き寄せるための“ゼロリセット"
第2章  お金の心理学『自分を慈しむ』
第3章  お金の心理学『シンクロニシティを起こす』
第4章  お金の心理学『豊かな人間関係』
第5章  幸せなお金を引き寄せて豊かに生きる

 

タイトルだけで、引き込まれるわね...

本書籍では、益田先生が実施してきたセミナープログラムのメソッドが書かれています。

それは「”幸せリッチ脳” の作り方」と命名されており、

受講者総数1万2000人、うち95%のクライアントが回復した注目のノウハウです。

益田先生ご自身がうつ病に直面した際に学ばれた、脳科学認知科学心理学にもとづいた瞑想とコーチングを融合させた独自のプログラムで、

適応障害
ハイリー・センシティブ・パーソン(HSP)
・生きづらさを抱えている
・うつの症状に悩まされている

 

これらの方々でも、自己肯定感や自尊心を高く保つための方法を公開しています。

過去に辛い経験をされた方でも、短期間で自己肯定感を高め、自身のパフォーマンスを最大に発揮できる方法が「44の心理学レッスン」として紹介されています。

 

購入者の実際の口コミを見てみよう

いろんな心理学の本や豊かに暮らすヒントを探し求めている方の中でも、実際にこの本を購入して良かったという評価をしています。

Amazonでの評価も4.8/5で星5つの高評価でした。

参考になりそうな口コミをいくつかご紹介いたします。

 

全ての人に読んで欲しい本です

自己啓発の本かと思い気や、シンプルに言って感動する本でした。
そして、次の瞬間、喜びが湧いてくる本でした。
これは1冊、数十万円の価値のある本!だと思います。

 

幸せに生きるためのマインド

とても読みやすく、一気に最後まで読みました。
私自身は元々はとても生き辛さを感じながら生きていましたが、実際に著者の益田緑さんのセミナーを受講して人生が激変し、こんなにも人生は生きやすく変われるのだと実感している一人です。

 

豊かな人生は、自分を慈しむことから

どんなにお金があってもマインドセットができていなければ、お金に振り回されたり、メンタル不調を起こしたりしてしまいます。
この本には、そのマインドセットの作り方が書かれていて、そしてその根本は「自分を慈しむ心=自慈心」
この自慈心の高め方がレッスン形式になっています。

引用:Amazonレビュー公式サイト

 

まとめ(結論)

この本は机上の空論ではなく、ご自身の体験をもとに心理学を学ばれ、実践されたことによって生まれたメソッドが書かれています。

起業をしようとしたが諦めてしまった方や、仕事をしていても幸せを感じられない方、

「あなたが本当にしたいこと」について考えてみませんか。

人生100年時代、若く元気に楽しく生きるために、今から習慣を整えましょう。