Joshua hair blog

現役美容師として皆様に髪の毛に関する有益な情報やトレンドを常に発信していきます。

【美容師が解説】ラピスシャンプーはどんな匂い?黒と水色はどっちが人気?

自己紹介

f:id:sylph_hair:20211016182903p:plain 

Joshua / 生粋のヘアケアオタク

美容歴10年以上(都内で修行済み)

毎月多くのモデルやインスタグラマーの方を担当

       

 

どーもこんにちはJoshuaです。

今回は、Lapis(ラピス)都内を中心に店舗展開する、美容師であれば知らない人はいないほどの有名サロンから発売されているシャンプーを調べます。

最近では、インスタグラマーやyoutuberがオススメしていることで有名になり、続々と売れているとのこと。

使ってみたいけど、香りが自分に合うか少し心配だわ...

シャンプーを選ぶ時に重要なのは”香り”ですよね。

ということで今回は、

「ラピスシャンプーの香りについて、人気の種類は?」

このテーマで美容師が分かりやすく解説していきます。

ラピスシャンプーってどんな香りがする?

爽やかで透明感あるホワイトリリーと、
上品なローズベルガモットの2種類が人気!

◆この記事はこんな方にオススメ!◆
・ラピスシャンプーの香りを知りたい
・香水のような香りがするシャンプーを探している
・サロンクオリティのシャンプーが欲しい
・自分に合うシャンプーにまだ出会えていない

 

 

そもそもラピスシャンプーって?

ラピスのお客様層は、10〜20代が中心で、ハイトーンや派手髪を得意としているサロンになります。

そこのオリジナルシャンプーということで、エクステやハイトーンなどの持ちを良くするために作られているようです。

市販のシャンプーよりも、ダメージ補修・保湿力が高いのはもちろん、シャンプーなのに「香水のような素敵な香り」が長続きするというのが一番の魅力でしょう。

詳しくはこちらのレビュー記事も合わせてお読みだくさい。

 

ラピスシャンプーは、初めに2つの種類が発売されました。

アクアリリーとアンバーローズになります。

まずはその2つのそれぞれの香りについて紹介していきます。

自分の好みの方を選ぶための、参考にしてくださいね。

 

アクアリリー(ナチュラルモイスト)

ほんのり甘さが広がって、しつこさも無く、爽やかな素敵な香りだわ。

この香りは、ムスク&ホワイトリリーの組み合わせ。

石っけんのような清潔感の中に、気品のある女性らしさを表現しています。

 
アンバーローズ(グロッシー)

上品で高級感ある大人っぽい香りで、自分がイイ女になった気分だわ。

この香りは、オード&ローズベルガモットの組み合わせ。

バラの花の香りの中に、少しビターな雰囲気もありセクシーさを感じる香りになっています。

 

ここからは、去年ごろから発売されている新しい2種類。

まだそこまで経っていませんが、どちらも人気で早くもリピートされている方も出始めているようですね。

早速、一緒に香りを見ていきましょうか!

 

サンセットバニラ(スウィートパフューム)

続いては、温かみのある暖色系のパッケージになります。

発売されてから、そこまで日が経っていないので比較的新しいシャンプーになります。

香りはココナッツ×バニラで、

柔らかい雰囲気の可愛いらしい女性をイメージさせます。

反響が大きかったようで、すでに人気ランキング2位にランクインしていますね。

 

チェベローズジャスミン(セイボリー)

こちらはラピスから発売された新作になります。

爽やかな印象を与えるパッケージは珍しく、目を惹きます。

香りはチェベローズ×カシスで、

お花が似合うおしとやかな女性をイメージさせます。

オススメの髪質や仕上がりはこちらを参考にしてくださいね。

価格 ¥2750(税込み)
香り ホワイトリリー/ベルガモット
仕上がり ★★★★
成分 ★★★★★
使用感 ★★★★
コスパ ★★★★★
販売店  Lapisサロン、公式サイト

 

 

【定番】黒と水色はどっちが人気なの?

う〜ん、どっちにするか迷うわね

基本的には髪質で選ぶと良いと思います。

グロッシーの方は結構しっとりとしているので、髪の毛が細い方であれば、少しベタッと重すぎる仕上がりになってしまうかもしれません。

今回の記事を書くにあたってインスタやtwitterをリサーチした感じでは、ナチュラルモイスト(水色)の方が人気があるような気がしました。

香りが爽やかで強すぎないので、万人ウケするというのも理由の一つでしょう。

 

シャンプーを選ぶときに、香りはみなさんポイントですよね。

こればっかりは好みがあるので、合わない人がいるのも事実。

ラピスシャンプーは、今のところ全部で4種類。

もう少し色々な香りも見てみたいという方は、

別のサロンが出している「アンククロスシャンプー」

ぜひチェックしてみて欲しいアイテムです。

こちらは、人気のモデルやインフルエンサーとコラボして、

それぞれ16種類もの香りのシャンプーを発売しています。

 

 

どこで購入できるの?

ラピスシャンプーはAmazonや楽天、ドラッグストア・ドンキホーテで販売はされておらず、購入出来ません。

ラピスシャンプーを購入することが出来るのは、サロンまたは公式サイトのみとなっています。

 

今日のまとめ

今回はラピスシャンプーの香りについて解説しました。

爽やかで透明感あるホワイトリリーと、上品で大人っぽいを感じさせるローズベルガモット...

どちらを選べば良いか迷った時は、髪質に合わせましょう。

自分の好みの香りに包まれながらの生活は、自然に気分が上がること間違いなしですね♪

 

髪の毛の悩みって尽きないですよね...

・髪の毛を綺麗するには何から始めればいいの?
・自分にはどのような髪型が似合うか分からない
・自分の髪質にあったケアを知りたい

 

このようなお悩みを解決するために、

美容師と学ぶ「髪を本気で綺麗にするサロン」を開設!

もちろん完全無料で、誰でも参加することが可能です。

このチャットでは、お悩み解決に加えて、新作シャンプーの意見交換やヘアケア方法、モチベーションUPなど。

みんなで”仲良く美意識を向上する”ことが目的になります。

 

また、ネットから購入することが出来るオンラインショップ「REJUBELLa(リジュベラ)」も大好評です。

髪質・状態・ライフスタイルなどを考えて、あなたに合ったヘアケアアイテムを探してみませんか?

悩んでいる方はぜひ一度チェックしてみてくださいね。