Joshua hair blog

現役美容師として皆様に髪の毛に関する有益な情報やトレンドを常に発信していきます。

【美容師レビュー】ロレアルウォータートリートメント成分解析!気になる口コミも!

自己紹介

f:id:sylph_hair:20211016182903p:plain 

Joshua / 生粋のヘアケアオタク

美容歴10年以上(都内で修行済み)

毎月多くのモデルやインスタグラマーの方を担当

       

 

どーもこんにちはJoshuaです。

今回はたまたま、youtubeでエミリンさんの動画を見ていたら登場したヘアパックが気になったのでリサーチしました。

その名は「ロレアル ウォータートリートメント」ですね。

動画内では髪がサラサラになる!ということでしたが、

本当に綺麗になるのかを現役美容師がまとめてみました。

購入した方のリアルな口コミなどもリサーチしてみたので、ぜひ参考にしていただければと思います。

ウォータートリートメントは実際どうなの?

サラサラな軽い質感になるプチプラアイテム。
ただ水ベースの成分になっているので、ダメージ補修力はあまり見込めないかも...

 

◆この記事はこんな方にオススメ!◆
・ウォータートリートメントが気になる
・毛先のパサつきや乾燥が気になる
・市販で買えるヘアケアアイテムを探している
・自分に合うヘアパックに出会えていない

 

 

ウォータートリートメントの特徴は?

R'OREAL(ロレアルパリ)は有名な大手化粧品メーカーで、そこから販売されたのがウォータートリートメントですね。

名の通り、水と保湿成分で大きく構成されており、サラサラとした軽い質感の仕上がりになります。

そしてキャッチコピーは「8秒でトリートメント完了」ということで、また魅力的なワードが出てきましたね。

時間がない私にはありがたいわ...

塗布してから放置時間8秒でOKということなので、

忙しくて時間がない方でもパパッとヘアケアが出来てしまうというのが驚きです。

 

中身の成分に注目してみよう!

ではここからは本当に髪の毛がサラサラになるのか、中に含まれている成分を見てプロが解析していきたいと思います。

・PG ・水 ・香料
・エタノール
・ミリスチルアルコール
・トコフェロール
・アセチルヒアルロン酸など

 

この成分を見て美容師が思うことは...

ヒアルロン酸による保湿力はあるとしても、他のダメージ補修力がほぼ期待出来ないですね。

もちろん髪に良くない成分などは入っていませんが、

補修力が強い成分も見受けられませんでした。

毎日のヘアトリートメントと違ってヘアパックは週に2〜3回を目安にしたいもので、そこではダメージ補修がメインでしたいので少し残念な結果でした。

 

ただ値段を考えるとそこまで悪くないような気もします。

このウォータートリートメント以下のような方にオススメです。

ポイント!・一時的にでも毛先のパサつきを抑えたい
・髪の毛が細くベタつかせたくない
・時短で素早く髪の保湿をしたい
・なるべく低価格でヘアパックをしたい

 

ダメージ補修をメインでしたいわ。

ヘアパックは本来、ダメージケアをメインで行いたいもの。

そのためにはやはり塗布してからコーミングをして多少の馴染ませる時間も必要になってきます。

ダメージ補修に優れているヘアパックはこちらにオススメを載せているので良ければ参考になさってくださいね。

 

 

SNSでの口コミを見てみよう!

 

《口コミの総評》

全体的に評価は普通以上といったところでした。

サラサラになった!と大満足の声が上がる一方で、匂いが気になるというネガティブな意見もありました。

またかなり中身が液状で水っぽいのもあり、髪に馴染ませにくいという声もありましたね。

 

どこで購入出来るの?

こちらの商品は美容室では販売されていません。

お近くのドラッグストアやドンキ、薬局などで購入出来ます。

しかし最近、youtuberが宣伝している効果もあり、品切れしているところも多いようですね。

またネット販売としてAmazonや楽天からでも購入できるので、そっちの方が確実ですね。

 

今日のまとめ

ロレアルウォータートリートメントについて参考になりましたでしょうか?

補修力は弱いものの、一時的に保湿・指通りを良くしてサラサラにする効果は期待できそうです。

市販のヘアパックとして値段も安めなので、髪の毛で悩んでいる方は、一度試してみても良いかもしれませんね♪

 

他にも髪の毛のことで悩んでいることはありますか?

・髪の毛を綺麗するには何から始めればいいの?
・自分にはどのような髪型が似合うか分からない
・自分の髪質にあったケアを知りたい

 

など、このようなお悩みは実際に1対1で髪の毛を見てみないと正確なアドバイスをすることが出来ません。

そのような方向けに、最近ではオンラインで出来る

「あなたのためだけのカウンセリング」を始めました。

ご興味がある方はこちらから!

なぜあなたの髪が綺麗にならないのか教えます 【現役美容師】あなただけのヘアケアプランを作成します✨

 

インスタグラムには日々のサロンワークのスタイル写真も載せていますので、良かったらこちらもご覧ください。

https://instabio.cc/3072102fdMMi8