Joshua hair blog

現役美容師として皆様に髪の毛に関する有益な情報やトレンドを常に発信していきます。

【美容師が解説】N.オイルのポンプはどこで売ってるの?100均で売ってる?

 

自己紹介

f:id:sylph_hair:20211016182903p:plain 

Joshua / 生粋のヘアケアオタク

美容歴8年目(都内で修行済み)

毎月多くのモデルやインスタグラマーの方を担当

 

どーもこんにちはJoshuaです。

みなさんはヘアオイルと言われると「N.ヘアオイル」を浮かべる方も多いのではないでしょうか?

このオイルは確かに優秀で、近年のヘアオイルブームの火付け役ともなったオイルです。

そんな有名なヘアオイルを試してみたい!と思い最近になってN.オイルを購入された方は次のような問題にぶつかることでしょう...

ちょっと何これ、出しづらくない?

今日の記事では、「N.ヘアオイルのポンプについて」をテーマにしています。

出しづらくて困っている方には参考になる内容となっていますので、良ければ最後までご覧ください。

 

N.オイルのポンプは100均に売ってる?

N.オイルを美容室などで購入すると、ポンプなどはついておらず、ビンにフタで閉じられているそのままの状態で入っています。

公式での使い方はこのようになっています。

f:id:sylph_hair:20220324191434j:plain

これだとやったことある方はわかると思うのですが、手がオイルまみれになります。

さらにそのベタついた手で容器をさわってしまいあぁぁぁ!なんてことも。

ただこのオイルは香りも良いし、使い続けていきたいわ...

ならば使いやすくするために、ポンプを取りつけましょう!

ということでまず探すのは100円均一です。

結果からお伝えすると...

どれも似たようなのはあるのですが、なかなかぴったりハマるものがありませんでした。

付け替えのポンプはありませんでしたが、ポンプ容器そのものは売っていましたので、そちらに入れ替えてしまうというのも一つの手ですね!

 

 

 

無印良品のポンプがベストサイズ!

ではN.オイルに合う市販のポンプは無いのかと諦めかけていた頃、

twitterで無印良品のポンプが、N.にぴったりハマる!という情報を見かけました。

こちらのポンプになります。

 

そして実際にはめてみると...

気持ち良いくらいジャストフィットじゃない!

お手頃価格で、代替できるポンプが見つかって良かったです!これにて一件落着。

 

初めからポンプ付きを買うのもアリ

中には頑張ってポンプを使わずに使い続けておられる方もいらっしゃるのではないでしょうか?

次にN.オイルをリピート購入される時は、ポンプ付きのものを買うのも良いかもしれません。

ポンプと一緒に売っているところは美容室は限られてくるので、あらかじめお店に電話などで確認をとってみると良いかもしれません。

 

ネットでもポンプ付きのものは購入することが出来ます。

ポンプが少し長いという口コミもありましたが、グッと押し込んで使用するか、ハサミなどで少し先をカットして使用されるとより使いやすくなりますよ!

 

N.オイルは偽物も出回っているとの情報もあります。

メルカリやフリマアプリなどで購入されるのは控えた方が良いかもしれません。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

N.オイルは大人気ベストセラー商品でリピーターも多いヘアオイルです。

しかしながら使いづらいという意見もちらほらありました。

困っている方は、ぜひ無印良品のポンプで使いやすくカスタムしちゃいましょう♪

 

他にも自分の髪の毛のことで悩んでいることはありますか?

・髪の毛を綺麗にしたいけど、何から始めればいいの?
・自分にはどのような髪型が似合うか分からない
・自分の髪質にあったケアを知りたい

 

など、このようなお悩みは実際に1対1で髪の毛を見てみないと正確なアドバイスをすることが出来ません。

そのような方向けに、最近ではオンラインで出来る

「あなたのためだけのカウンセリング」を行っています。

ご興味がある方はこちらから!

なぜあなたの髪が綺麗にならないのか教えます 【現役美容師】あなただけのヘアケアプランを作成します✨

 

インスタグラムには日々のサロンワークのスタイル写真も載せていますので、良かったらこちらもご覧ください。

https://instabio.cc/3072102fdMMi8