Joshua hair blog

現役美容師として皆様に髪の毛に関する有益な情報やトレンドを常に発信していきます。

【美容師が解説】ラシカシャンプーは薬局やドンキで買える?リアルな口コミもご紹介!

 

自己紹介

f:id:sylph_hair:20211016182903p:plain 

Joshua / 生粋のヘアケアオタク

美容歴8年目(都内で修行済み)

毎月多くのモデルやインスタグラマーの方を担当

 

どーもこんにちはJoshuaです。

今回は女性誌sweetやホットペッパービューティーベストコスメを受賞した今話題の「rasica(ラシカ)」というカラーシャンプーについて詳しく解説していきたいと思います。

これ気にはなっていたんだけど、どこにも売ってないのよね。

ということで、この記事では簡単にラシカシャンプーがどういうものなのか?また購入者のリアルな口コミ、実際に買えるところなどもまとめていきます。

ラシカシャンプーは薬局やドンキで買える?

ラシカはサロン専売品なので、市販で購入することは出来ません。
Amazonでは一応、販売されているのを確認。

 

◆この記事はこんな方にオススメ!◆
・ラシカシャンプーを検討している方
・自分に合うカラーシャンプーを探している方
・いつもカラーの色落ちが早くて気になる方

 

 

ラシカシャンプーってどんな効果がある?

f:id:sylph_hair:20220303151838p:plain

ラシカはカラーシャンプーの一種です。

しかし普通のカラーシャンプーとは少し違うんです。

普通のカラーシャンプーは、シャンプーの泡の中にカラー染料が含まれており、シャンプー時に髪の毛の中に色素を入れ込んでカラーの色持ちを良くさせるという仕組みです。

ただこの仕組みの欠点は、髪の毛の内部に色を入れ込むので、キューティクルを傷つけてしまったり、仕上がりがキシキシになってしまったり少なからず髪の毛へのダメージは出てしまうということです。

 

しかし、このラシカシャンプーは髪の毛の内部に色を入れ込むのではなく、色素をグロス化して髪表面にコーティングして色を補充させるため、シャンプー後でも髪がキシキシになったりキューティクルを傷つけるということがなく、安心してカラーの色持ちを良くさせることが出来るというのがポイントです。

あくまで今のカラーの持ちを良くするのが目的で、ラシカに髪の毛を染める効果はないので注意してくださいね!

他にも、ノンシリコンで髪には良い成分が含まれていたり、香りも人気の理由となっています。

詳しくはこちらで使ってみた感想も書いているので良ければ参考にしてみてください。

 

 

購入者のリアルな口コミ

f:id:sylph_hair:20220216193941j:plain

 

20代 女性 Good

こちら半年くらい使い続けていますが、他のヘアケア用品より髪の毛に透明感が出てると思います!
香りもキツ過ぎずふわってするのでとってもお気に入りです!
使い始めて少し経ったのですが、透明感も出てカラーの色持ちも良くなった気がします。
これからも使い続けていこうと思います!!

 

30代 女性 Good

パサツキ、広がりで悩んでおり色々調べた結果こちらを使用してみました。
ハイライトカラーでのブリーチ毛も使用後しっとりとまとまっています!
匂いも気にならなく良い匂いで良かったなと実感してます!

 

30代 女性 Bad

私の毛量が多いせいかもしれませんが、結構量を使わないと泡立たないかも…
コンディショナーは、つけた瞬間からキシキシのブリーチ毛先もとぅるんとぅるんになってくれて好印象でした。
洗い流してしまえば、そこまで匂いは強く残らないので使いやすそう。

引用 https://www.cosme.net

 

[口コミの総評]

7点満点中5.9という点数で、全体的に評価は高いです。

みなさんツヤやまとまりが良くなった!と効果を感じている方が多い反面、泡立ちが少し良くないかもという意見もありました。

泡立ちを良くするためにも、シャンプー前のすすぎはしっかりして十分に髪を濡らしてからにしましょう!

 

どこで買うことができるの?

ラシカシャンプーと検索してみると、薬局やドンキというワードがありました

しかし残念なことにこのラシカシャンプーはサロン専売品になっています。

薬局やドンキなど市販で購入することは出来ません。

近くのラシカシャンプーをお取り扱いしている美容室を探して購入しましょう。

探し方も分からないし、少し面倒ね...

このラシカのカラーシャンプー、美容室の店舗に置いてあるとこが少ないのが事実です。

口コミや正規品かどうかを注意して、ネットでも購入するのもアリですね。

 

また最近では、京極(きょうごく)さんという世界的な美容師さんが開発した

「京極kyogoku カラーシャンプー」もオススメです!

こちらについても詳しくレビューしているので良ければ参考にしてみてくださいね。

 

まとめ

美容室で気に入ったカラーに仕上がっても、1、2週間ほどでまた赤みや黄色っぽくなってくると落ち込んでしまいますよね。

自分の髪色に合わせて、上手にカラーシャンプーを使用して色を長持ちできるといいですね。

何を使えば良いのか分からない方は、コスパも良いrasica (ラシカ)シャンプーを一度お試しされてみてはいかがでしょうか♪

 

他にも髪の毛のことで悩んでいることはありますか?

・髪の毛を綺麗するには何から始めればいいの?
・自分にはどのような髪型が似合うか分からない
・自分の髪質にあったケアを知りたい

 

など、このようなお悩みは実際に1対1で髪の毛を見てみないと正確なアドバイスをすることが出来ません。

そのような方向けに、最近ではオンラインで出来る

「あなたのためだけのカウンセリング」を始めました。

ご興味がある方はこちらから!

なぜあなたの髪が綺麗にならないのか教えます 【現役美容師】あなただけのヘアケアプランを作成します✨

 

インスタグラムには日々のサロンワークのスタイル写真も載せていますので、良かったらこちらもご覧ください。

https://instabio.cc/3072102fdMMi8