Joshua hair blog

現役美容師として皆様に髪の毛に関する有益な情報やトレンドを常に発信していきます。

2020-05-27から1日間の記事一覧

【美容師レビュー】ミルボンエルジューダ全12種類まとめ!気になる口コミもご紹介します。

大人気エルジューダシリーズを、美容師が一つずつ解説していきます!

緊急事態宣言を受けて現役美容師が思う事とは?

どうもこんにちは、Joshuaです。 遂に東京、神奈川、埼玉、千葉、大阪、兵庫、福岡の7都道府県を対象に政府から緊急事態宣言が出ましたね。 とうとうここまできたか...という不安な気持ちでいっぱいです。 緊急事態宣言で美容室はどうなるの? これに対する…

髪質改善トリートメントって? 実際に効果はあるの?

どうもこんにちは、Joshuaです。 今回は近年、instagramをはじめとするSNSでよく耳にするようになった「髪質改善」というキーワードについて書いて行きたいと思います。 髪質改善メニューは当店の美容室でも導入しており、数多くのお客様が気に入ってくださ…

赤みを抑えて、透明感あるカラーにしませんか?

どうもこんにちは、Joshuaです。 今回はカラーのカウンセリングをしている上で、とても多い悩みについて書いて行きたいと思います。 みなさまの中でも次のような悩みを抱えておられる方は少なくないのではないでしょうか? 「自分の髪質が赤いのが嫌」 「仕…

美容室に行きたいけど... 新型コロナウイルスの影響は?

どうもこんにちは、Joshuaです。 今回は現在進行形で甚大な被害を及ぼしているコロナウイルスについて書いていきたいと思います。世界的に見ても恐ろしい感染力で、決して侮ってはいけない問題です。 それにより今の世間はコロナウイルスによる不要不急の外…

初めまして。

初めまして、美容師のJoshuaです。 ナチュラルな柔らかい質感、ブリーチ無しでも透明感あるカラーを出すのが得意です。 趣味はバンド/ギター/映画鑑賞/温泉巡り... 他にも広く浅い知識にはなりますが多趣味で、施術中でも皆様とおしゃべりするのが大好きです…